リーディング産業展

四日市ドームで開催されたリーディング産業展みえ2013に出展してきました。
初めての試みにドキドキ(ばたばた?)な準備期間。ご協力いただいた皆様、ご来場の皆様ありがとうございました。
当社は今回2ブース出展。

【1】「三重の木」製材工場合同出展
松阪の「三重の木」認証工場6社合同で出展しました。
これは「三重の木」で家を建てよう、と思ったら、この6社におまかせ下さい!
住宅用の材木一式が6社共同販売で揃います!というもの。
普段、こういった形の出展なんてしたことがなく、今回の合同出展も始めての試みだったんですが、無垢の柱をどーんと並べて、山からの搬出から建築までの木の流れを写真パネルで展示しました。
「三重の木」について「あかね材」について、熱心に聞かれる方もみえました。

【2】大断面集成材紹介
自社製の集成材の納材先の写真を掲示。
ブースの中央には4mほどのアーチ型の集成材を設置しました。
自然と手に触れられ、座っていかれる方が多く、日本人の木に惹かれる気持ちを感じました。
梁や柱用ですが、ベンチに欲しいね、と新鮮なお声をいただきました。

<担当者より>
この2つのブースは、はす向かいで出展していたのですが、他にも木材関係の出展もあり、この一帯「木の香りがする」というお声をいただいてました。削って仕上てきた木材の放つ香りの演出までできるとは!
皆さん木の香りにも好意的で、癒しの力を感じました。
2日目には知事もおみえになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA